【旅行日記_ロンドン】2019年4月その15_ロンドン色々その②

こんばんは。

ロンドンのその他色々でございます。この写真、ロンドンですよ!って感じですよね。

f:id:chibipomen:20190518203258j:plain

ロンドンのバス停。ロンドンのバスって乗りやすいんです。この「V」の字がポイント。上り・下りとかではなく、citymapperというアプリには道路のどっち側のバス停か、というのがこれでわかります。

下の53、177という数字はバスの番号。で、バス停には次来るバスは1分後に53、という表示があって、アプリとも同期されている…乗りやすいぜ。

f:id:chibipomen:20190518203304j:plain

こちらは地下鉄(underground, tube)。

大概わかりやすいけど、このラインだけはフェイントがあるので、注意なのだ!

f:id:chibipomen:20190518203816j:plain

これ!パディントンでみたやつ!!犬って抱っこしてれば乗っていいのねー

f:id:chibipomen:20190518203333j:plain

模試の案内。やっぱこういうのってあるのねー、と思って。でも日本よりもこういう広告は少なかったです。塾とかないんじゃないかなー。

f:id:chibipomen:20190518203321j:plain

 

以上、今回のロンドン旅でした!