【新型コロナ】東京都知事 小池百合子ウォッチング④

こんばんは。

こちらの記事は予約投稿で実際はGW最終日の5/6に記入しています。公開される頃にはコロナ収束の兆しが少しでもみられているといいな・・・と祈っております。

というわけで4月後半の小池百合子都知事でございます。画像は全てキャプチャですので再生等はできません。

 

f:id:chibipomen:20200506112121p:plain

2020/04/15

東京都の緊急対策第4弾がまとまったため記者会見です。経済支援の話です。ウイルスに対する対策や医療体制確保の方向性はある程度方向が定まってきて、次は経済の話というフェイズですかね。こちらも厳しいですもんね。オリンピックもあるのに頭が痛いですね。

お洋服はダークネイビーのジャケットに同系色のストールですね。やはりこういう場に明るい色はもってこれないのでしょうか、暗い色合いが多いですね。マスクは黄色の布マスクでかわいいですね。

f:id:chibipomen:20200506112156p:plain

定例会見でございます。4/16に緊急事態宣言を全国に拡大し、国民1人に10万円配布を宣言した翌日です。東京都の新規感染者数は200名を超えました。この時は緊急事態宣言を1ヶ月で終わらせる、という話をしています、が実際は延長されますね。今となってはもっと強制力を持たせる方が良かったのか・・・?

本日のお洋服はブルーグレーのジャケットにインナーは迷彩柄?(多分違うと思いますが)のような感じです。これまでタートルネック系が多かったですが、デコルテの開いたお洋服で少し抜け感がありますね(やはり色合いが暗いのは話題のせいですかね・・)

 

f:id:chibipomen:20200506112229p:plain

2020/4/23でございます。この日、岡江久美子さんが亡くなられました。GW前ということでGWの過ごし方についてご説明されていらっしゃいます。STAY HOME週間としましょう、と呼びかけていらっしゃいましてこれがハロプロのツアーみたいと言われたりしてます。

なんだか小池百合子のライブツアーみたくなっている🎙🎶 - Togetter

この日のお洋服は深いグリーンのジャケットとお揃いのインナーです。ちょっとレースぽくなっていますでしょうか。マスクも可愛いぽいですね。

 

f:id:chibipomen:20200506112252p:plain

4月最後の会見2020/4/24です。

この日の新規感染者数は161名と一時期よりも減ってきてはいますが以前高いまんまです。非常事態宣言から2週間以上経っているのでそろそろ成果が欲しいところですが、なかなか難しいですね。ロックダウンではないとやはり個人判断で野外のレジャーなどが取り締まれず難しいですね。

この日のお洋服は黒ではないもののほぼ黒い感じですね。よくわかりません。こういうときにはアクセントでネックレス等されていましたがそれもなく、寂しい感じになっています。お忙しいのでしょうか。

 

とまぁ、4月の状況でした。

こうやって小池都知事のファッションをまとめましたが、合わせて感染状況や世の中の動きをまとめてみることで、この4ヶ月を振り返ることができました。振り返ると怒涛の日々ですね。特に3月4月はいろいろと動きがありました。本日5/6ですがすでに緊急事態宣言の延長が確定しています。新規感染者数も思ったほどには減りませんでした。重大局面が続きますね。

都知事も辛い局面が続くかと思いますが、都民の希望となる方でもございますのでお体に気をつけて続けていただければと思います。