2020-01-01から1年間の記事一覧

【ファッション】いろんな知事の作業服・スーツ_九州編

こんばんは。 最近コロナ特集で小池都知事のファッションウォッチをしておりますが、最近の都知事は作業着ばかりで面白くありませんね。 こちらの作業着は東京都のイチョウマークと東京都カラーの緑があしらわれており、さすが東京都!お金かかってんな!と…

【新型コロナ】東京都知事 小池百合子ウォッチング⑥

こんばんは。緊急事態宣言が解除されて一時期、減っていたコロナ感染者が、また増えてきた今日この頃です。皆様、お元気でしょうか? ずっとサボっておりました小池百合子都知事の会見でございます。 ところで都知事は再選されましたね。都知事の政策等はわ…

【新型コロナ】東京都知事 小池百合子ウォッチング⑤

おはようございます。 新型コロナは緊急事態宣言の成果が出てきているようでとても嬉しいですね。早く日常に戻らないかな。 これまで小池百合子ウォッチング①〜④としてコロナ対策中の百合ちゃんをみてきましたが、どうもお洋服の色調が暗い。暗い話題だから…

【新型コロナ】東京都知事 小池百合子ウォッチング④

こんばんは。 こちらの記事は予約投稿で実際はGW最終日の5/6に記入しています。公開される頃にはコロナ収束の兆しが少しでもみられているといいな・・・と祈っております。 というわけで4月後半の小池百合子都知事でございます。画像は全てキャプチャですの…

【新型コロナ】東京都知事 小池百合子ウォッチング③

こんにちは。なかなかコロナが収束しませんね。 自粛も飽きてきましたね。困ったな。暑くなったら収まらないかな・・・ 4月の小池都知事:前半 4月は全部で8回記者会見をされております。(実際はもっと多いかもしれませんが、HPにある分) www.metro.tokyo.…

【新型コロナ】東京都知事 小池百合子ウォッチング②

こんにちは。 小池百合子さんウォッチングその2です。前回3月上旬までをアップしましたが、振り返ってみるとほんと序章でした。 この後だんだんと自粛ムードに移行して現在に至っているわけですね。今はコロナ前提のニュースばかりですよね。 3月中旬〜下旬…

【新型コロナ】東京都知事 小池百合子ウォッチング①

こんにちは。 今年のGWはステイホーム、ということでこれまでにないひまーな過ごし方をしています。私は犬を触ったり、犬の写真撮ったり、犬の動画を撮ったりしています。あと太りました。 よくニュースで見る小池百合子知事、まじ働いてない?なのにお化粧…

ブリティッシュベイクオフが面白い!

最近、Dlifeでブリティッシュベイクオフをよく視聴しています。 dlife.disney.co.jp これはアマチュアのベイカー(オーブンで焼くお菓子・パンを作る人のこと)が毎週課題に沿ったお菓子やパンを作り、採点の結果、脱落していき、最終的に優勝者を決める料理…

【愛用品1】フェイスクリーム、というか

こんばんは。 久しぶりの更新です。 文章を書くのは好きだったはずなのですが、最近、よく感じる衰え。 肉体的なところだけではなく、書く・読む・考えるなどの知的活動にも感じるんですよね。困ったな。 というわけで、好きなことを書いてみることにしまし…