【旅行日記_ロンドン】2019年4月その9_Windsor城に行く

英国のエリザベス女王様が週末を過ごされるウィンザー城。

以前バスツアーで行ったのですが、楽しかったのともっとゆっくりみたかったので、電車で行ってみることにしたのでした。

 

まずはpaddington駅に。

f:id:chibipomen:20190506162605j:plain

あ、これは!熊のパディントンが駆けつけた駅!

f:id:chibipomen:20190506162733j:plain

中はこんな感じ。いろんな電車が行き交っております。

f:id:chibipomen:20190506163006j:plain

出発。

f:id:chibipomen:20190506163047j:plain

乗り換え駅。

f:id:chibipomen:20190506163124j:plain

着きました!

チケット購入とセキュリティチェックに30分くらい並びましたので、先にチケットを購入されることをお勧めします。

f:id:chibipomen:20190506163703j:plain

f:id:chibipomen:20190506163746j:plain

建物の中は撮影不可でしたが、やっぱりすごいお家でした。

私、不思議なんですが、どうしてお屋敷の鏡はたっかい場所にあるんでしょうね?あれ、顔が見えなくないですか?いくら西洋人といえど。

f:id:chibipomen:20190506164105j:plain

兵隊さん。

日本でいう皇居をばーんと公開してしまうのってすごいよね。