【旅行日記】2019年7月ソウル1_韓国ってやっぱりご飯が美味しいですよね


こんばんは。

久しぶりに韓国に行って参りました。

イギリスとは違って、ご飯が絶対美味しい!お値段がお財布に優しい!ってことで、とても楽しく過ごしました。

 

韓国の外食って美味しい。

ロンドンではスーパーで買う食材は高くはない(安いわけではない)のに、外食が高くて、かつあまり期待できなかったのですが・・・

ここは!韓国!美味しいものたくさん!でした❤️

 

まずは空港で豚肉と古漬けキムチの煮物??キムチチム?

キムチが幅をきかせておりますが、ハサミが付いてきて、キムチを切るスタイルです。おそらくですが、キムチの乳酸菌が効くのか、この後の便通がとても良くなりました!韓国料理は野菜をたくさん食べられるので、体に良いですね。

体にはいいのですが、キムチが酸っぱくて(そういうものらしい)次回は食べないぞと思いました。9000ウォン。

f:id:chibipomen:20190707231659j:plain

 

明洞にある王妃家。ここの定食は美味しいのです。

前食べたから知っているのです、美味しいけど辛いこと、辛いけど美味しいことを。

そしてバンチャンの量が多いことを・・・

これはメインまだ。メインは撮影を忘れました。豚カルビ定食12000ウォン。

f:id:chibipomen:20190707231828j:plain

辛くないバンチャンの中でこれが美味しかった。お家で作りたい!!しいたけぷりぷり。

f:id:chibipomen:20190707233837j:plain

上の料理に加えて、豚カルビとスンドゥブチゲと冷麺が来るんです。

辛いのと量が多いので食べきれなかったけれど、どれも美味しい!素敵なお店だと思います。

 

他にもJUICYというジュース屋さんでスイカジュースを飲みました。良いですねぇ韓国。というわけでしばらく続きます。