【ファッション】G20での各国元首のスーツ

今回は完全に私の趣味のスーツ鑑賞です。

大阪でG20がありましたね!政治のことはわかりませんが、すごい人たちが一挙に集まる一大イベントですよね。

ああいう究極のエリートたちがどんなスーツを着ているのか気になりませんか?

下記、個人的な妄想と感想が入り混じった、ファッション素人の駄文です、お許しください。

 

多分初日の集合写真

f:id:chibipomen:20190630215642p:plain


今回のG20で一番見る写真ではないでしょうか?

ムハンマド皇子は特殊なので置いておくとして、皆様ビシッと決めてらっしゃいますね。素敵です❤️

前列で個人的に好きなのはジョコ大統領、マクロン大統領、文大統領のスーツです。マクロン大統領はさすが身体に沿ったスーツです。フランス、オシャレさんですものね。(知らんけど)袖からカフスが見えているのもさすがです。

ジョコ大統領は浅黒い肌に合ったグレーのスーツが素敵です。文大統領は青いネクタイ多くないですか?確かに似合ってるんですよね、きっと勝負カラーなんでしょう。肩幅が合っていて、トレンドを追っている感じはないですが、自分にはこういう服が似合う、というのをしっかり理解されている気がします。

 

我らが安倍さんは体型なのか、あまりスーツが似合わない。シックが似合わない、似合うのはポロシャツ。こんなに代表者なのにあまりお洋服に興味がないように見えます。まぁ政治家なのでいいんですけどね。でも今回の安倍さんのスーツ、一張羅なんだなと思いました。映像で見ると、いい生地なんだろうな、という光沢。なのに、なんであの普通のサラリーマンみたいなネクタイを合わせるかな?何か意図があるのかしら?

f:id:chibipomen:20190630213627p:plain

他国の国家元首の方々のネクタイが基本的に1トーン(マクリ大統領は格子柄だけど遠目から見て)なのに、一人だけその辺のサラリーマンネクタイ、残念。スタイリストとか付かないんですかね。親近感があっていいけどね!

 

f:id:chibipomen:20190630221559p:plain

大阪入りしたときの安倍夫妻。

 

f:id:chibipomen:20190630221843p:plain

議長をつとめる安倍総理。このときのネクタイはいいですね。私好き。

勝手な想像をしますが、おそらくあまりお洋服が好きではないから昭恵夫人に言われた通りに着ているのではないか・・・と思います。サラリーマン感がすごく出ますが、青山とかで買ってないよね!?ちゃんとしたテーラーだよね!?今回、紺色ばっかりだったけど、ちゃんと毎日変えたよね?と思ってしまいます。いいんですけどね、政治家だから!

 

f:id:chibipomen:20190630224602p:plain

では女性について。メルケル首相。ドイツのおっかさん。体調は大丈夫かしら。(数日前に脱水で震えていた)

この方、ファッション・髪型いつも同じです。ファッションの形は一緒で、色が変わるだけ。安倍首相と同じ匂いがします。着られればいい派。さすがドイツ人ですね。で、メルケル首相で調べたら、集合写真の時のポーズはメルケルのひし形って言われているらしいです。あと、オペラ鑑賞時には変身するらしいですよ。安倍さんは変身しないけどね。

http://www.newsdigest.de/newsde/features/7649-angela-merkel/

 

f:id:chibipomen:20190630225037p:plain

もうすぐ首相の座を退くメイ首相。この方はおしゃれさんです。わかるよね。真っ赤なスーツ、キレイなお肌。手入れされた髪の毛。真っ赤な口紅。ネックレス(しかもごつい)とブレスレットを合わせてきた。このネックレスはなかなかのお気に入りのようです。

勝手にいうと、メルケル首相はおっかさんだけど、メイ首相はPTA会長のイメージ。相手にしてもらえなさそう。

メイ首相、画像を検索するとわかりますが、オシャレさんです。そして知的美女ですよね。今回、集合写真では2列目ですが、目立ってますもんね。

 

男性のスーツはネクタイくらいしか変化がないですが、女性のファッションは個性が出せていいですね。あと、安倍首相にスタイリスト、つけてくれないかな…と思ったG20でした!