【旅行日記_ロンドン】その12_ロンドンの外食は高いと思ったけれど、最終的に一番高かったのは香港の空港だった

こんばんは。

GWにロンドンに行って来ました。

 

ロンドンのご飯は美味しくない!?

イギリスのご飯は美味しくない、っていいますよね。

一方で最近はそうでもない、という話も聞きますが、「最新のロンドングルメは美味しい」として記載されたレストランは高級レストラン。

違うんだー!そんなお金はないんだー。

 

私が食べたのはこのご飯

あまり良いご飯を食べておりませぬ。

高かったんだもん…

f:id:chibipomen:20170513220815j:plain

ピカデリーサーカスでピザ。3£(450円)。

 

f:id:chibipomen:20170513220846j:plain

お店の名前は忘れたけど、ごま付きプレッチェルとカフェオレ。4.45£(670円)。場所代ってこともあるけど、これは高いよね。

 

f:id:chibipomen:20170513220931j:plain

バスツアー時のランチはセインズベリー(スーパー)でMealDealというやつ。サンドイッチ(2£)、ジュース(1.45£)、ポテトチップス(0.85£)が、MealDealで3£(450円)。MealDealはオススメです。

 

f:id:chibipomen:20170514124047j:plain

4日目の朝ごはん。安くて美味しい朝ごはんで検索したらでて来た、grounded coffee company。イングリッシュトーストにポーチドエッグ2つ、サーモン、サラダ、アボカドで、8.5£(1275円)。これにカフェラテをつけるとプラス2.9£(435円)トータル1710円になるんですよねー。ボリュームもあるものの、日本だと900円くらいだよなーと思うとやっぱり高いですよねー。(なお、ここはカフェ。通常のレストランだとプラスしてチップも支払う)

 

f:id:chibipomen:20170513220954j:plain

最後の日の朝ごはん。チェーン店トルティーヤというメキシカンでトルティーヤ。カフェラテと一緒に5.5£(830円)。結構ボリューミーだったよ。美味しかったし。

 

f:id:chibipomen:20170513221037j:plain

最後の日に買ったお菓子。

Starburst:0.65£(100円)

EAT NATURAL:0.99£(150円)

丁度余った小銭を使用しました。リーズナブルなお値段ですね。

 

f:id:chibipomen:20170513221117j:plain

これは香港国際空港での坦々麺。123HK(1800円)。たっか!

結論:一番高かったのは香港国際空港