【旅行日記_ソウル】2016年12月その3_フィルステイ 明洞 ブティックは女性専用。使い勝手よし!

こんばんは。

冬のソウルに旅行してきました。

 

今回は節約と体験と今後のために、ホステルに宿泊してみました。

初心者なので、女性専用の、半個室になる「フィルステイ明洞ブティック」に宿泊しました。

価格の割に、居心地がよくて、ひとり旅の場合はいいと思いました。

節約にもなるしね。

清潔感もあって、使いやすかったです。

女性専用だったので、安心して使えました。

また、立地は明洞駅からすぐでしたので、

買い物の途中で荷物を置いて、再度お出かけ、がしやすくてとても便利でした。

 

また宿泊すると思います。

長旅の場合は、プライベート感が必要な場合もあると思うので、

ホテルとホステルをうまく使い分けられたらいいなと思います。

www.expedia.co.jp

2泊で5200円でした。

 

入り口は少しわかりづらいので、コネストの地図アプリを確認するのが良いかと思います。小さいからね。

 

f:id:chibipomen:20161228225630j:plain

 

真夜中に到着したので、セルフチェックインをしました。あらかじめ連絡しておいて、お願いしておきました。

当日は真夜中だったので、簡単に片付けてすぐに就寝。

こちら、0:00〜06:00まではドライヤーやシャワーは使用不可。

静かにしてね、と。

 

ベッドは半個室。私は4-bedroomを予約。二段ベッドの下側でした。

f:id:chibipomen:20161228225724j:plain

コンセントに日本用はなし。

青いカゴはシャワー用。結構便利。

f:id:chibipomen:20161228230349j:plain

ロールカーテンを下ろしたところ。

結構個室感があってよかったですよ。

f:id:chibipomen:20161228232557j:plain

冷蔵庫やお茶も準備してあります。

f:id:chibipomen:20161228225858j:plain

カウンター。

朝ごはん時はパン、オレンジジュース、ミルク、コーフレークが並びます。

f:id:chibipomen:20161228233859j:plain

洗面台と洗濯の部屋。

洗濯は使っていないので、様子は不明。

f:id:chibipomen:20161228225920j:plain

シャワールームはなんと半個室。

一緒にシャワーを浴びることになると、ちょっと気まずい。

f:id:chibipomen:20161228234416j:plain

前半にも書いた通り、

とても使い勝手がよく、コスパがいいので、また泊まると思います。

オススメです。