読書日記3/60_スタンフォードの自分を変える教室

こんばんは。

この本を読んでいます。

www.amazon.co.jp

 

まだ第1章を読んだのみですが、面白いです。

通常の自己啓発本ではなく、

「なぜ、脳は怠けてしまうのか?」という問題に対するフォローがされています。

こういう、「努力に頼る」系ではない、論理的なやつは面白いですね。

今まで見ていたことと違う世界が見えます。

 

第1章の「意志力の実験」で「選択した瞬間を振り返る」というのがあります。

本日、1日、選択した瞬間を振り返ったところ、

私は大分お腹の減り具合に振り回されていますね(笑)

お腹の減り具合なのか、血糖値なのか、ホルモンか。

お腹が減った時はそれしか考えられない!やばい。

なんだか、もっと恋とかに振り回されたい。

 

瞑想も朝からやってみました。

まだ、あまり効果は見えていません。

 

この本は毎週1章ずつ読み進めて、実体験とともに進めたほうが良いとのことだったので、

kindleで購入しました。

うふふ。楽しみ。