【旅行日記_沖縄】2017年1月その9_万座毛で風に煽られる。すっごい迫力

1月に寒かったので暖かい沖縄に行きました。

沖縄は暖かかったですが、私が想定していたほどではなく、また、天気は曇りでした。

 

3日目はレンタカーを借りて、ドライブをしました。

沖縄の冬はオフシーズンらしく、レンタカーも3500円程度で借りることができました。

冬こそ沖縄に行って温まるべきだと思いますが、なぜオフシーズンになるんですかね?みんなあっつい夏に、よりあっっっつい沖縄に来たがるようですね、謎だ。

 

まぁそこでドライブを開始して、行ったのは万座毛というところです。

www.tabirai.net

 

冬に行ったので、空も海も暗いです。

そして、太平洋の波がすごい!風もすごい!

f:id:chibipomen:20170717222057j:plain

有名な「象の鼻」と言われる岩。

 

f:id:chibipomen:20170717222134j:plain

私も海の近くに住んでいましたが、私が知っている海は内海です。

内海:島や岬に囲まれた海。入り海。

だからそんなに波は立たないのですが、私は海の波は常識としてこんなものだと思っていて、嵐でもないのにこんなに激しい海があるとは思っていませんでした。

また、自分の常識が海の大部分を占める外海とは違うとは思っていませんでした。思い込みってすごいなー。

 

これはアダンという植物の実。

パイナップルぽいけれど食べられません。

アダン - Wikipedia

f:id:chibipomen:20170717222142j:plain

 とにかく風がすごくて、びゅーびゅー吹いて、少し寒かったです。

うーん、2月ごろに行けばちょうどいいのかもしれません。