【旅行日記_沖縄】2017年1月その5_レンタルバイクで道の駅いとまんへ。すべてが美味しそう♡

2017年1月に沖縄に行きました。

慶良間諸島に行きたかったのですが、高速船が出なかったため、本島を満喫することにしました。

 

レンタルバイクで沖縄本島をぐるっと回ることにしました。

レンタルバイクはここで借りました。

 

 

www.rentalbike-jasmine.com

 

1日2000円です。

f:id:chibipomen:20170716162323j:plain

私が借りた原付。源ちゃんと呼ぶ。

www.tabirai.net

 

斎場御嶽に向かう途中にあった、道の駅いとまんで休憩。

なかなか大きな道の駅。なんだか賑わっているぞ。

f:id:chibipomen:20170716162349j:plain

お魚センターではお刺身やマグロカツ、丼モノがたくさん販売されていて、活気がありました。

色々と見て回るのが楽しいよ。

f:id:chibipomen:20170716162342j:plain

私が購入したマグロカツと何かのお刺身。簡易的な机等はありますが、そんなに多くはありません。

 

道の駅いとまんには5つの棟があります。

・お魚センター

ファーマーズマーケット

・焼肉ばんない

・物食センター遊食来

・道の駅情報館いとまん

 

せっかくなので、ファーマーズマーケットで飲み物とおやつを購入。

沖縄ぽい飲み物

f:id:chibipomen:20170716162402j:plain

さーたーあんだぎー。でも結構どこでも見かけました。

f:id:chibipomen:20170716164207j:plain

お土産もたくさんあり、欲しいものもたくさんあったのですが、まだレンタルバイクドライブも序盤で荷物を増やせなかったため、我慢しました。

 

沖縄でレンタカーを借りた場合は是非寄って行って欲しい場所です。

楽しいですよ。