2015年12月_沖縄に降り立ち、ソーキそばを食べる。

こんばんはー。

今年の冬は暖冬ですねー。

そんな中にもやはり寒い日はありまして、

一旦、暖まろう!と思い立ち、沖縄に行ってまいりましたー。

 

飛行機は順調に到着し、次の美ら海水族館のバスまで、2時間あったので、

那覇空港内をウロウロ。

 

ウロウロしていたら、お腹が空きまして、

せっかくなので、ソーキそばを食べよう、と

レストランへ。

 

tabelog.com

頼んだのはソーキそば。

 

沖縄そば:豚の三枚肉とかまぼこ入り

ソーキそば:豚の三枚肉がソーキ(スペアリブ)に変更。

 

注文して。来たのが以下。

f:id:chibipomen:20151227193315j:plain

左上の「こーれーぐーす」は唐辛子を泡盛に浸けた調味料。

結構辛かった。

 

ソーキ。

f:id:chibipomen:20151227193227j:plain

 

出汁はカツオ系でした。

美味しかったです。

 

沖縄を旅行していたら、いたるところで沖縄そば屋さんを見かけました。

そして、1杯500前後が多かったです。

今回は900円くらいしたので、やはり空港価格でした。

でも、沖縄で食べたかったものの一つだったので、満足です!