トレチノイン+ハイドロキノン 3日目 最初の決意

こんばんは。

最近、肌が老けてきた!

まぁ、30代中盤だし、しょうがないとは思うけど、

少しでも綺麗になりたいため、

トレイチノンとハイドロキノンをやってみることに。

f:id:chibipomen:20151103221903j:plain

 

今回は、ブログでリアルタイムで報告します。

 

使用するのは以下の3つ。

1 トレチノインゲル

トレチノインジェル(0.1%) | 育毛剤・ED治療薬 海外医薬品個人輸入代行 オオサカ堂

f:id:chibipomen:20151103214125j:plain

ターンオーバーを促進する。

 

2 ハイドロキノン

http://www.osakado.org/products/s?k=ハイドロキノン

f:id:chibipomen:20151103214133j:plain

 

3 ビタミンCローション

市販のローションにビタミンC粉末を入れました。

ビタミンC粉末はマンディムーンさんで購入。

 

方法は以下を参照

①優しく洗顔

②ビタミンCローションを全体に

③トレチノインをうすーく患部に塗る

④乾かす 5分間放置

⑤ハイドロキノンをうすーく患部に塗る

⑥乾かす 5分間放置

⑦ユースキンを全体的に塗る

 

以上を朝・晩やります。

また、外に出る際には日焼け止めを絶対塗ります。

 

対象は①頬骨のライン②ほうれい線③あご

①頬骨のライン

最近、ここにシミが出てきている気がして気に入らないので。

また、こちらに関しては毎日レポートいたします。

汚いかもしれませんが、見たくなかったらみないでね。

f:id:chibipomen:20151103221903j:plain

 

②ほうれいせん

シワが深くなったような気が・・・

たるみも気になる。

 

③あご

にきび跡が残りやすく、あまり綺麗ではないのです。

 

3日目には口周りの皮が剥けてきて、いろいろしみる。ほほもバリバリ

このブログを書いている時、すでに3日目となっております。

そして、今日から皮が剥ける、剥ける。

一度、化粧をしましたが、剥けた皮のせいで、化粧が全く美しくない!!

なので、これから1ヶ月は日焼け止めぐらいしか塗れないかなぁ・・・

マスク必須です。

頬は皮向けはないけれど、トレチノインを塗っていた箇所はちょっと赤くなっております。

赤ら顔。

そしてかゆいです。