次はワットポーへ。タイ式マッサージは見つけられず。でも煩悩は108個捨ててきた!

ワットアルンから戻ってきて、ワットポーへ。

ガイドブックで見ると「歩いて15分」とあったので、

トゥクトゥクのおじちゃんに「ワットポーまでいくら?」と聞くと、

「そこだよ」と指差してもらいました。

徒歩1分。すぐそこでした。

 

www.bangkoknavi.com

大きな大仏が有名。

写真を撮りたかったけど、一人では無理だったー。でかすぎて全然入らない。

f:id:chibipomen:20151014222244j:plain

ワットポーにも守り神のおじちゃんがいました。

こっちのおじちゃんはなんだか西洋人風。

f:id:chibipomen:20151014222430j:plain

ぶれていますが、こんな塔も。

 

f:id:chibipomen:20151014222411j:plain

中には黄金の大仏さまがたくさん。

f:id:chibipomen:20151014222429j:plain

大きな大仏さまの横には108個の煩悩を捨てるところが。

コインを108のツボに入れていきます。

でも、途中でどこまで入れたかわからなくなる。

私の煩悩もだいたいの数なのでOK

f:id:chibipomen:20151014222413j:plain

ワットポーはマッサージの寺院でもあります。

中にマッサージ道場もあって、マッサージも受けられる、とネットで読んでいましたが、

マッサージについては見つけられませんでした、残念。

 

寺院にも飽きてきたので、観光をやめてホテルに戻ることに。

少し雨が降っていましたが、楽しい観光でした❤️