バンコクに行ってまいりました 空港からホテルまで初めての乗車。

旅の準備中は、割合ときっちりと計画を立てます。

特に、出発時はタイムスケジュールまで。

そうじゃないと、意外と空港から市内への交通手段がなかったり、損したりするので。

これまで、一番「不便だなー」と思ったのは、ハノイの空港です。

香港、マカオ、上海、NYは結構公共手段が発達していて問題なかった。

 

バンコクでの空港からホテルまでの移動をタクシーにしようと思っていました。

で、バンコクナビの言う通りに1階まで降りてタクシー乗り場に。

ここからだとメーターで行ってくれるはず・・・

で、実際行ってくれました。高速も使って390BHT。

f:id:chibipomen:20151004224215j:plain

ただ、メータータクシーを使えたのはこの時だけ。

これ以降は時間帯が良くなかったのか、運が悪かったのか、

交渉能力がないのか、高いタクシー代を払ったのでした。

 

スクンビット沿い〜空港まで500Bでした。

むー、高いけど仕方ない。

f:id:chibipomen:20151005212735j:plain

宿泊したのはこちら❤️

Hotel icon Bangkok

www.hoteliconbangkok.com

 

エクスペディアで予約。