バンコクに行ってまいりました JETSTARで出発、空港のご飯はやっぱり高いね

マルーン5のライブを見にバンコクに行ってまいりました❤️

 

出発はJETSTARで

早くから狙っていたため、シルバーウィーク中なのに割とお安い19000円くらいで予約できました。

 

シルバーウィークも中盤だったため意外と空いてた空港。

f:id:chibipomen:20151004214832j:plain

 

出国審査等もスムーズ。

JETSTARは飲み物も食べ物も出ないため、

食べ物を確保!お水も大事。

f:id:chibipomen:20151004215304j:plain

f:id:chibipomen:20151004215325j:plain

 

5時間後、無事にスワンナプーム国際空港に到着。

JETSTARなのに飛行機は直付け。

席を1Cにしていたため、すぐに出られましたが、入国審査は幾分か混み合っていました。

空港自体は清潔でわかりやすく素敵なところでした。

 

f:id:chibipomen:20151004215541j:plain

お金を3万円分両替して、さっそくご飯を食べる。

空港なので高いよねーと思いつつ、中華「MrLEE」というとこで。

エビのスパイシー炒め。とマンゴージュース。ちょっと辛いけどマンゴージュースが美味しい。日本で食べる中華とはちょっと違うけど、中華ってやっぱりハズレがないですね。

f:id:chibipomen:20151004220403j:plain

f:id:chibipomen:20151004220708j:plain

 

ここで気付けばよかったのですが、私がピックアップした荷物が他の人のものでした。スーツケースの形状が全く同じで、名前も英語になると似た感じで、すっかり間違ってしまいました。

 

ホテルについて、荷物をアンパックしようとして、あれ!開かない!!と。

気づいてJETSTARのバンコクのインフォメーションセンターに電話しましたが、

「とりあえず空港に持って行って」とのことだったので、この日再度空港に戻ることになるのでしたorz。

あーしまったー、疲れてたから違和感に気づかなかったー。ほんと悔やまれる。

 

次から荷物の確認はきちんとしようと思ったのでしたー。