せっかくzenfon5を持って行ってハワイで通信したかったけど、結局WiFiルーターレンタルにした話

アロハ❤️

 

ハワイに行ってきましたシリーズです。

以前も書きましたが、ハワイでzenfone5が使用できるかどうか問題。

結果、readysimならいけそうだ、と判断し、これを購入する予定でした。

 

でも、売っている場所がわかりづらかったし、主だったところから遠かったんです。

クヒオアベニューっていうところで、ホテルからも遠いし。

で、もう諦めて、WiFiルーターを借りました。

ホテルで。

 

12ドル/日でした。

日本で借りちゃうと、やたら日数がかかるので、現地のホテルで借りると3日間でした。

 

ドライブ中もマップでナビ代わりにしたり、とても役に立ちました。大切。

readysimがホノルル空港でも買えるようになればいいのになー。

なお、お借りしたWiFiはホテルの高層階以外は結構つながりました。よかった。