IKEAの買い物にはコツがいる

こんばんは。

引っ越したので家具を買いにIKEAに行ってまいりました。

楽しかった❤️

 

あれはやばいね、

オシャレだし、安いし、品数も豊富だし。

あれこれ買って、4万円くらい散財しました。

 

IKEAの家具を買ってみる

IKEAでの買物は普通とはちょっと違うんですね。

コツがいる。

まずはショールームを見学。

そこにある家具は番号で記録しておく。

 

そのあとで、倉庫みたいなところで、セルフで取り出してお会計。

これ、結構トリッキーだったりするんです。

私はちょっと失敗しました。

 

失敗内容

パーツを買って家で組み立てるALGOTという家具だったのですが、

天板を間違って購入していた・・・

見目だけで購入し、パーツのNo.を確認しなかったのが失敗の原因。

レジの方も気づいてよ、って日本のメーカーなら思うのですが、

IKEAはその分価格が安い、いたるところに注意事項が記載されている、

返品も90日は可能、なので失敗してもOKだと思います。

 

結局、目立つ間違いではないし、別方法で活躍してもらったのでいいとします。

 

買ってきたパーツを組み立てる

①広いスペースで部品を確認する。

ちびちゃんも興味を持つ。

f:id:chibipomen:20150329125754j:plain

②組み立て用の治具も付いているので、それを使って組み立てます。

ちびちゃんのお尻が写っている・・・

f:id:chibipomen:20150329131004j:plain

③キャスター、カゴを取り付ける

ちびちゃんも興味津々

f:id:chibipomen:20150329125739j:plain

④できあがり

天板は間違って購入した分。

でもまぁ、この状態でもいいかな。

f:id:chibipomen:20150329125536j:plain

用途

このラックはゴミ箱にします。

最近、分別が大変で、たくさんのゴミ袋と分別場所が必要になります。

  • カン、ビン
  • ペットボトル
  • 紙ゴミ
  • 牛乳パック
  • 新聞紙
  • チラシ(紙ゴミと牛乳パックと新聞紙とチラシは一緒でもいいんじゃないの??)
  • プラスチック
  • プラスチックのトレー

とまぁ、たくさんの分別が必要になるんですね。

管理できるでしょうか??

でもまぁ、ツールは揃ったし、分別を頑張ろうと思いますノシ