【旅行日記_ロンドン】2019年4月その8_Fuller'sでビール工場見学をするの巻

こんばんは。

ロンドンのパブでのビールといえば、London pride らしいですが、その工場見学に行ってみました。工場見学好きなの。えへへ。日本のキリンビールの見学も行ったもんね。

http://world-beer.jp/detail/UnitedKingdom/fuller's_london_pride.html

(日本語の紹介ページ)

 https://www.fullers.co.uk/ 

(メーカーfuller'sのHP)

 

中の写真は取れなかったのですが、案内係のお姉さんが面白かったです。素敵な方でした。

f:id:chibipomen:20190506160806j:plain

f:id:chibipomen:20190506155828j:plain

最後に、ビールの試飲。ロンドンプライドだけでなく、他のビールも色々飲めました。でも弱い私は1杯分も飲めなかった…これがわかっていたからパブに行かなかったんですよね(笑)

f:id:chibipomen:20190506155907j:plain

エールビールは炭酸が少なくて、スッキリしていて飲みやすかったです。

ロンドン市内にあるので、もし機会があって飲むのが好きな方はぜひ行かれるといいと思います。

20ポンド(3000円)でした!