スタバのコーヒーセミナーライトに参加して、コーヒーのお勉強をしました

こんにちは。

今年の夏は暑くて暑くてたまらなかったのが、だいぶ和らいで、過ごしやすい季節がきましたね、いや、まだエアコンは使いますがね。

 

先日、お勉強の秋、ということでスタバのコーヒーセミナーに行ってまいりました。

www.starbucks.co.jp

 

普段、スタバのコーヒーは濃すぎて苦手な私。

でもセミナーで飲ませてもらったコーヒーは苦いものの飲みやすかった・・・香りもとてもよかった。フードペアリングとか面白かったし、至福・・・ってなりました。

お姉さんも可愛くて、素敵でした❤️

コーヒーの入れ方も教わって、お姉さん、初めてのセミナーだったらしく、カンペを見ながら頑張ってくれました!嬉しかった。おすすめです。

コーヒーの入れ方とか考えていなくて、カフェイン摂取のために飲んでいて、大事にしていなかったのですが、丁寧に入れたほうが味も精神的にもいいってわかりました。

f:id:chibipomen:20180917210722j:plain

戴いたコーヒーパスポート。コーヒーについてのあれこれが書いてあって、各コーヒー豆について、自分の感想を書くスペースもあって、お気に入りの1杯を見つけるのにぴったりだと思いました。

別のセミナーにも参加してみよっかな。