【旅行日記_ロンドン】その7_ウィンザー城は素敵で、見応えあり

こんばんは。

GWにロンドンに行って来ました。

 

ウィンザー城はエリザベス女王のおうちだってさ

ストーンヘンジに行くために、バスツアーを探していたら、ウインザー城も一緒に行けるツアーがありましたので、参加して来ました。

ウインザー城はロンドンの西側にある、車で1時間くらいの、エリザベス女王のおうちだそうです。

https://www.royalcollection.org.uk/visit/windsorcastle/plan-your-visit?language=ja

f:id:chibipomen:20170506230241j:plain

ウインザー駅が近くにあります。

お城の近くは観光地となんとイートン校があるそうです。

 

f:id:chibipomen:20170506230309j:plain

こっちは女王のプライベートなおうち。

向こうの赤いのは衛兵さんです。

 

f:id:chibipomen:20170506230313j:plain

これがウインザー城。入場料は20£だそう(ツアー代金に含まれていました)。

中は公開されていて、いろいろな部屋がありました。

絵画と剣と銃がたくさんあったよ。

 

f:id:chibipomen:20170506230346j:plain

これはセントジョージチャペルだと思います。チャペルもすごく見応えがあります。

f:id:chibipomen:20170506231400j:plain

小学生たちが見学に来ていました。

制服も可愛く、きっと有名私立小学校と見ました。(絶対公立ではない)

小学生のうちから、ウインザー城を見て、貴族とは…とか王室とは…を学びながら大きくなるんでしょうねぇ。みんな、いい子で、勝手をする子はいませんでした。

 

f:id:chibipomen:20170506231423j:plain

おみやげ屋さんの前には可愛い花が。ロンドンでもお庭や窓辺が綺麗でしたよー。

ウィンザー城にはツアーバスで行きました

www.veltra.com

 

f:id:chibipomen:20170506230943j:plain

こんな観光バスで行きました。

日本語ガイドも付いていたし、よかったです。