ソウル駅のロッテマートでお買い物。お土産をすでに購入。この行動は便利かもしれない。

こんばんはー。

ソウルにふらりと行ってきました。

1時間と少しのフライトで外国に行けるっていいですね!

 

早速お土産を購入する。今回は1泊2日なので、もう買っちゃう(笑)

ソウル駅について、お昼ご飯はビビンバ食べようと思って、うろうろしましたが、

ちょうどお昼時で、どこも混んでいたので、

先にロッテマートで買い物しようと思い立つ。

 

ロッテマートでは3時間までなら無料のロッカーがあるため、スーツケースはそこに預けて、いざ、買い物。

【買ったもの】

・ハニーバターアーモンド 大サイズ13500W

これは前回も購入した。ナッツ好き、甘いの好き💗

f:id:chibipomen:20160711224451j:plain

 

・ラーメン 5450W

試食で美味しかったから。麺がもちもち。

ただ、辛い、私には辛すぎて、いつも半分でギブ・・・

f:id:chibipomen:20160711224736j:plain

・韓国のり 20個入りで4850W

韓国のりは前回お高めのものと普通の値段のものを買いましたが、

味の違いがわかりませんでした!

というわけで、今回は安いのを購入。自分用。

f:id:chibipomen:20160711224950j:plain

 

・シャンプー(呂)

シャンプー3つとリンス1つのセットでした。21900W

この組み合わせ何なの?リンス2つと思って買ってしまいました(泣)

こちら現在使用中ですが、なかなか良い使用感です。

f:id:chibipomen:20160711225230j:plain

 

ロッテマート便利!

ロッテマートは色々なものがあって、とても便利でした。

でも土日の昼間のほうが試食がたくさんあって、楽しいのではないでしょうか?

あと、お土産は分かっていればサクサク購入したほうが、後々楽だなーと思いました。

私は、スーパーマーケットで海鮮類を見るのが好きなのですが、

韓国の魚は日本で見る魚とほとんど変わらなかったです。売り方も結構同じだった。

 

免税用のレジを通れば、自動免税!

ロッテマートのレジの中には、「免税用」という列もあり、

一定金額以上(30000Wだったかな汗)、一定金額以下であれば、パスポートの表示で免税されます。

今回私は48500W購入して、1500Wのrefundを受けました。

しかも、レジでのrefundなので、差し引いた金額をカードで支払いっていう、便利仕様でした!いいねこれ。

なので、パスポートをお忘れなく💗