【旅行日記_ロンドン】2019年4月その6_花盛りロンドン

こんばんは。

ロンドンの街は緑がいっぱい。お花もいっぱい。

緑がいっぱいだなーとおもったらどうも一人当たりの公園面積は東京の10倍らしいですよ。ロンドンなんて地価高いし、できるだけたくさん開発して住宅地・商業地にする方が良さそうなのに、きちんと公園として取っておく、という判断をできるのはすごいな、と思います。

そういった価値観がロンドンを作り上げているのでしょうね。

f:id:chibipomen:20190505172944j:plain

グリニッジの公園の木。春ですね。

f:id:chibipomen:20190505173009j:plain

道端のお家の生垣。お庭が素敵なお家がたくさん。

f:id:chibipomen:20190505173230j:plain

多分道端のお花。

f:id:chibipomen:20190505173309j:plain

グリニッジからの帰り道。

f:id:chibipomen:20190505173036j:plain

f:id:chibipomen:20190505173054j:plain

ウィンザー城のお花。

f:id:chibipomen:20190505173134j:plain

これも民家のお花。

f:id:chibipomen:20190505173209j:plain

こちらも民家。すごいね。

他にもたくさん、ほんとうにたくさんのお花をみれました。春だなー