【旅行日記_ロンドン】2019年4月その3_スーパーでお買い物_朝食・サラダ・お菓子

こんばんは。

今回、費用を抑えるのと、好きなものを食べるためにスーパーで食材を買って自炊していました。買ったものとお値段、あと感想をつらつらと記載します。

基本的には日本と同等でした。購入はほぼMorrisonsです。

 

朝ごはん用

f:id:chibipomen:20190505112116j:plain

カメラの設定を間違っていて、ぼやけた写真しかありません。ごめんなさい(笑)

左からブラックベリー1.5ポンド(225円)、ヨーグルト500g 80p(120円)、ブルーベリー1.5ポンド(225円)です。

ヨーグルトはギリシャヨーグルト。濃厚で美味しい、日本より安い!でした。イギリスの乳製品は美味しくて安いよね。

あとベリー類も安いよね。

f:id:chibipomen:20190505112454j:plain

牛乳。0.5Lで0.49p(74円)。や、安い。量もちょうどよかった。デザインが可愛いよね。

 

サラダ関係

f:id:chibipomen:20190505112755j:plain

サラダ。たっぷり入っている

しゃきしゃき(Clunchy)サラダ。人参とかが入っている。

なんだかわからないけれど、苦い野菜が入っていて、結局半分くらいでギブ。1.2ポンド(180円)で、お安く、手軽に食べられる生野菜がある国っていいよね、と思いました。でもなんであんなに苦かったんだろう。イギリス人は苦いとか思わないのかなー?

f:id:chibipomen:20190505113145j:plain

ドレッシング1.1ポンド(165円)。サラダにドレッシングが付いていなかったので一番小さなものを購入。あまり日本で見かけないハニーマスタード味にしてみました。美味しいけれど、やっぱり私はごまドレ派、と自覚した一品。

f:id:chibipomen:20190505113344j:plain

ギリシャ風サラダ用チーズ。多分フェタチーズ。ポロポロしていて塩っけがあるチーズでした。

0.75ポンド(113円)。安いですね。これとハニーマスタード味のドレッシングはあまり合いませんでした、残念ながら。塩っけが多かったので、もっとさらっとしたドレッシングの方がよかったです。

このチーズ、いろんなデリで見るサラダによく入っていて、いいね、と思ったのでした。日本だと贅沢使いできないもんね。購入してお土産に買ってきてしまいました。食べるの楽しみ。

f:id:chibipomen:20190505113730j:plain

こうなるのでした。これにハニーマスタードのドレッシングをかけていただきます。

苦い何かがどうも苦手だった…

f:id:chibipomen:20190505173939j:plain

waitroseで買ったサラダ。ドレッシング付き。美味しかったです。2.2ポンド(330円)。ちなみに去年も買っていましたが、2.49ポンド(374円)でした。値下がりしたのかな?

お菓子、スイーツ

f:id:chibipomen:20190505114028j:plain

私が大好きなポテトチップス(Crisps)。モリソンズで1ポンド(150円)量は結構たっぷり入っていました。最近の日本のポテトチップス、量少なくないですか?なんか無駄に2袋とか食べちゃって、罪悪感が増すからやめて欲しい。

Salt vinegar味でした。うん、すっぱかった。塩味にしておけばよかったけれど、これはこれであり。

Morissonsのプライベートブランドですが、他の市販のやつは高かったです。プリングルスも高かった。プライベートブランドは安いけど、普通のものは日本が安い印象でした。

f:id:chibipomen:20190505114542j:plain

ダークチョコレートのミントクリーム入り。美味しくなかった!一粒も食べきれず、捨ててしまいました。ごめんなさい。

いや、危険な匂いはしていましたが、これも旅!と思ってチャレンジしたところ失敗でした(笑)。80p(120円)。

f:id:chibipomen:20190505114741j:plain

こちらのチョコレートは美味しゅうございました。両方とも美味しかった。1つ1.25ポンド(188円)。買ってきてお土産にしてもよかったかな。

f:id:chibipomen:20190505114833j:plain

高級スーパーwaitroseで買った、ヌガー。3ポンド(450円)。私、これ絶対好きだ!と思って思わず買ってしまいました。右側食べましたが、美味しゅうございました。ふわふわしてた。

値段を考えると、もういいかな、とは思いましたが。

f:id:chibipomen:20190505114855j:plain

これはお土産用。どちらも9.99ポンド(1499円)。なんでしょうね、この値段。お世話になった方用。美味しいといいな、とは思いますが、どうでしょうね。見た目かわいいからいいか!


f:id:chibipomen:20190505114500j:plain

セサミバーとピーナッツバー。1本0.25ポンド(38円)。本当は0.4ポンドですが、4本で1ポンドとなっていました。

これ、結構美味しかったので、もっと買っておけばよかった。私が好きなナッツの甘い系。歩き回って疲れた時用の食料でした。

 

f:id:chibipomen:20190505115817j:plain

これはイギリスのカルビーWalkersのポテトチップス(小)MealDealで正確なところは不明ですが、80p(120円)。辛くて美味しかった。こういうのが食べたかったのよ!と思った一品でした。

 

とりあえず、朝食・サラダ・お菓子編でした。

お値段は基本ちびっと高め、でも乳製品は安い、って感じでした。

量はたくさん入っているものが多いので、換算すると日本と同等かな。

お菓子は多分、知らないだけで美味しいものがたくさんありそうです。