【旅行日記_ロンドン】2019年4月その2_ロンドンのカフェでの食べ物

こんばんは。

だいぶん暑いですね。

衣替えとともに、洗濯しまくりの1日となりそうですが、花粉も飛んでいるらしく、くしゃみが止まらない!困った!となっています。

 

ところで、ロンドンに行った際に、カフェにも立ち寄っていろいろ飲んで食べたので、その記録です。ロンドンのカフェも日本のカフェと同じ感じで使いやすかったですし、店員さんも優しかったので旅行者は使いやすいと思います。

今回、チェーン店かギャラリー併設のカフェしか行っていないので、次回機会があれば、もっとこじんまりとした特徴のあるカフェに行ければいいなと思いました。

COSTA coffee@ガトウィック空港

f:id:chibipomen:20190505101059j:plain

COSTA coffeeで一休み

ガトウィック空港で入国してすぐのところで早速休憩しました(ほら、機内食美味しくなかったしさ)。

カフェラテだったか、フラットホワイトだったか・・とnatty granolaです。甘くて美味しい、想像通りの味でした。

電源もあって、居心地も良い場所でした。

料金はeat hereで合計4.9ポンド(735円、1ポンド150円計算)でした。日本と比べるとちょっとだけ高いかな。でもこんなものかな、と思います。

https://www.costa.co.uk/

 

LEON@テートモダン前

f:id:chibipomen:20190505102245j:plain

LEONの雰囲気はゆったりしていた

f:id:chibipomen:20190505102237j:plain

のんびりの雰囲気

ホテルのチェックインが12:00以降だったので、それまで時間をつぶそうとテートモダンに行きましたが、スーツケース不可とのことで、カフェに入りました。

LEONというヘルシー系のお店のようでした。ちなみにチェーン店で、他の場所でも見かけました。高い天井とゆったりした雰囲気が素敵。インテリアも素敵。

ここでもカフェラテを注文。ソーセージエッグマフィンと合わせて、朝食メニューとなっていました。合計で4.75ポンド(713円)

https://leon.co/

 

PRET A MANGER

f:id:chibipomen:20190505103219j:plain

PRETで一休み

ロンドンではどこにでもあるPRET A MANGER。お星様★マークが目印。

これはウエストエンドで観劇する前に食べたスープとコーヒーです。

カフェの中でもちょっと高級なイメージがある。サンドイッチとか全て美味しそうだけど、思い返すと私はLEON派だな、と。スープが美味しいです。サンドイッチはスーパーで買う方がお安いので今回買っていません。貧乏旅なので。

スープ2.35ポンド(353円)、フラットホワイト2.55ポンド(382円)でした。スープの方が安いのね。スープ美味しかったっす。

こういうところでバンバン買える経済力が欲しいな、と思いました。

 

ギャラリー併設のカフェ@国立海洋博物館

f:id:chibipomen:20190505104728j:plain

キャロットケーキを初めて食べる

なんだか疲れ果てて入ったnational marine museumのカフェ。

初めてキャロットケーキなるものを食べてみました。美味しかったです。全然人参の味しないの。上のクリームっぽいのがクリームチーズだと思うんだけれど、美味しいんです。甘ったるくないし。

カフェラテ2.8ポンド(420円)、キャロットケーキ4ポンド(600円)。

 

オススメはLEON

他のところにも行ってみればよかったな、というのが正直なところですが、いずれも美味しくコーヒーが飲めて、よかったです。

コストパフォーマンスが高いのはLEONかな、と思います。今回はエッグマフィンでしたが、他のお料理が美味しそう!雰囲気よし!でした。店長もイケメン。

ヒットがキャロットケーキ全般。うん、これ意外と美味しい。

日本のプレタマンジェは撤退しました。日本でやっていくならもう少しサンドイッチをインスタ映えする形にするかなーと思います。この値段ならもっといいものが食べれそう!と思ってしまう価格帯なのです・・・