【映画】パディントン2は面白い!可愛い!

eiga.com

 

今年のGWはまたロンドンにいったのですが、その飛行機の中で3回見た映画が、ようやくDVD化されたので借りました。

こちらでございます。パディントン2

 

これ、とても可愛い。もふもふ。目も可愛い。仕草も可愛い。ジェントルマン❤️

中身もわかりやすくて、誰も不幸にならなくて、ほっこりする映画です。

 

映像が素敵

他の方のブログを読んでいて、確かに!と思ったのは、映像の綺麗さです。

ロンドンの名所がたくさん出て来て、ロンドンに旅行に行った私は、とっても嬉しい。

ロンドンって、街並みがとても綺麗なんですよね。

夜景も綺麗。ブラウンさんのお家も素敵、なんと、刑務所まで素敵な映像になっています。ぜひ、見て見てください。

メアリーのお洋服もカラフルだけど、素敵です。お部屋も!

 

ストーリーが素敵

ストーリーの解説はしません!wikiを見てください!(←コラ)

伏線回収が見事で、ごくごく小さなことまで回収しています。

最後には泣いてしまいました。

やさしくて、愛に溢れたパディントンのことを大好きになりました。

色々とネットを見ていると、移民問題として捉えられると書いてありますが、そう言うの無しにして、いいストーリーです。やっぱり”親切な人に世界は優しい”んですよ。

Politeであることは大事なんですね。私も無礼な人には”hard stare"で対応していこうと思います。

 

クマが可愛い

もう、パディントンの可愛さ爆発です。

もふもふしているし、目は澄んでるし、ちっちゃいし。こぐま。

赤い帽子もブルーのダッフルコートもスーツケースも素敵。

声も素敵、と思ったらベン・ウィショーなんですね。吹き替えだと松坂桃李さんらしいです。あの声でイギリス英語だなんて、素敵すぎます!

あの目、うちのワンちゃんに似てるんですよね。旅行中にみると、犬を思い出して、寂しくなってしまいます。

あのCG担当者、犬を買っているに違いない、と思っています。

今、ツイッターでもパディントンをフォローしてます。たまにほっこりするツイートをしてくれています。お茶の時間とか、W杯でイギリス戦だとか。

 

なんにせよ、とても可愛くて、ロンドンとペルーに行きたくなる事請け合いなので、是非是非ご覧になってくださいませ。