【旅行日記_成都】IU Hotel Chengdu Shuangliu International Airport はコスパの高いいいホテルでした

記事を書いている現在、2017年末で、だいぶん記憶も薄れております、すみません。

ブログを書きながら、写真を見ると、「あー、楽しかったなー」と思うわけです。

海外旅行っていいね。

 

帰りの飛行機は朝早いから、エアポートホテルに宿泊

帰りの飛行機は朝7時発でした。

大都会だけに、東京みたいに地下鉄やエアポートバスがあるのかな、と思って色々と調べましたが、どうもわからなくて、結局前日にエアポートホテルに宿泊することにしました。

ので、予約は前々日にagoda経由。でも2000円くらいでした。

www.agoda.com

 

到着したら、次の日の飛行機の時間と、ターミナルを聞かれました。お伝えすると、送迎があるそうです。やった。タクシーで行こうと思っていたので、助かります!

 

安いから期待していなかったけれど、清潔なホテルでした!

f:id:chibipomen:20171229163733j:plain

無料のお水、コーヒーもありました。

f:id:chibipomen:20171229163820j:plain

色々なアメニティも揃っています。しかも包装されていて、安心できます。

f:id:chibipomen:20171229163936j:plain

トイレもまぁまぁ綺麗。

f:id:chibipomen:20171229164107j:plain

シャワー室の掃除はもう少し頑張って欲しい(笑)でも2000円なので、全く問題ない。

 

こんな感じで、とても居心地よく、安くていいホテルだなーと思いました。

ご飯を食べるところがなかったので、近くをウロウロしたところ、市場や小さな商店はありましたが、どうも衛生面が不安で、何も買えず、結局、お土産用に購入したピーナッツをぽりぽりして凌ぎました。

市場には色々なフルーツも売っていて、買おうかどうしようか本当に迷ったのですが、「帰る直前にお腹を壊したら、飛行機の中で悲惨なことになる・・・というか飛行機に乗れなくなるかもしれない」と思ったら、どうしても買えませんでした。臆病者。

 

空港の周りはいい感じに田舎なので、生活感を感じられるよ

成都はなんだかんだ人口1000万人の大都市だったのですが、空港のある地域は成都の外れで、いい感じに田舎でした。

成都自体も全然あくせくしていない、なんだろう、都会ぽくない都会でしたが、空港の周りは生活がリアルでした。

お店も全然賑わっていない笑。商品も全然充実していない。なんか停電してるし。

市場も普通の人が買いに来る感じで、おばちゃんが多かったです。

その分、観光客用のお店もなく、いやもう、ほんと、何も買い物できませんでした。

 

次の日は早朝から空港に送迎してくれました

本当に送迎してくれるか半信半疑でしたが、時間通りにロビーに降りると、人が集まっていて、空港まで送ってくれました。助かった!

全体的に清潔で、安くてコスパの高いホテルでした。