【旅行日記_成都】パンダ!子パンダ!を見に行ったよ

こんばんは。

夏休みに成都に行ったので、報告です。

 

成都にはパンダの繁殖研究所という施設があります。

www.tripadvisor.jp

 

日本でパンダがたくさんいるのは南紀白浜アドベンチャーワールドです。

なんせ、たくさん見られます。上野動物園よりもたくさんです。

 

パンダがいる成都パンダ繁殖研究基地まではバスを乗り継ぎます。

バスは片道2元ですが、お釣りが出ないため、小さなお金を準備しなければなりません。バイドゥ地図を使えばバスも乗りやすい!

f:id:chibipomen:20171017220526j:plain

はーい。やってきました!

平日なのに人が多いですね。

f:id:chibipomen:20171017220545j:plain

大人な私は58元必要です。

高いなーと思いましたが、よくよく考えると1000円くらいですね。そうでもないか。

f:id:chibipomen:20171017220613j:plain

中は大きな公園みたいになっています。朝早いと空気が冷たくて気持ちいい。

f:id:chibipomen:20171017220631j:plain

たまに今日のパンダ情報が見えますが、近くにパンダはいない場合も・・・そしてパンダ初心者な私は、パンダ1頭1頭は見分けられませんでした。みんな同じ顔。

f:id:chibipomen:20171017220654j:plain

はい出ましたー。パンダ。のんびりしてるね。いいね。みんな君を見にきたんだよ。

パンダは朝が活発、という噂を聞いて、朝一に来ましたが、暑いせいかゆっくり気味なパンダさん。でも可愛いね。

f:id:chibipomen:20171017220713j:plain

パンダつながりでレッサーパンダもいます。

f:id:chibipomen:20171017220913j:plain

パンダについて色々勉強できます。

何より大きな公園みたいで、とても歩きやすいし楽しいです。