【旅行日記_成都】常楽でマッサージ♡お茶やお菓子までついて極上です

1日目から疲れたので、マッサージ❤️

常楽足道というマッサージ屋さん。他の方のブログを見て、良さそうだったので、探して参りました。

60分で150元(3000円くらい)。

可愛い女性店員さんに、値段や今からできるか、というのを伝えるのに苦労します。

中国って英語が全く伝わりません。筆談の方が伝わる(笑)

店員さんが一生懸命伝えようとしてくれるのがわかってほっこり。成都の人優しい。

 

こんな綺麗な部屋に通されます。

着替えて待っていて、と言われて、黄色い服に着替えます。

f:id:chibipomen:20171015204218j:plain

暖かいそば茶とお菓子を持ってきてくれます。

飲んで待っててね、とのこと。

 

しばらくすると、男性がやってきて、どこをマッサージしましょうか?みたいなことを聞かれるので(多分ね)、背中と腰と足、とジェスチャーで伝えます。

 

マッサージ開始。

それがまた、大変痛い。グイグイくる。

痛いところを的確についてきて、強めに押してくれます。痛い。効く。

 

終わってから、またお茶を入れてくれます。

お菓子も食べていいのよ、と言ってくれます。嬉しい。癒されます。

とてもいいところで強くおすすめです。言葉は通じないので、筆談かアプリが必要です。

 

お店を出てからホテルまで歩いて帰ります。

おばちゃん達が音楽に合わせてダンスしています。

おばちゃん達元気。いたるところで、別々の団体がガンガン音楽を鳴らして、ダンスしていました。小さな子供も外で遊んでいて、都会なのにのんびりしているいいところでした。

f:id:chibipomen:20171015211833j:plain