【旅行日記_沖縄】2017年1月その1_本当は慶良間諸島に行きたかった…

ハイサイ!

寒い、寒すぎる…ということで沖縄に行ってまいりました。

 

沖縄もこれで3回目!

めぼしいところも行ったので、今回の沖縄は離島に行こうと考えていました。

 

www.vill.zamami.okinawa.jp

 

行きたかったのは慶良間諸島

option.okitour.net

 

高速フェリーも予約しました。

宿も予約した。

下調べもした。

腹ごしらえも済んだ。

 

よし!

あとはフェリーに乗るだけだ、と思い向かったフェリー乗り場。とまりん。

そこにあったのは、「本日欠航」。

あぁぁぁぁ、残念。

 

まぁ、帰りのフェリーが出ないよりもましかな、と思い、諦めました。

すぐホテルを予約し(なんとかなりました、ほっ)、サクッと次の日の予定を組み直したのでした。