マキタの掃除機を買いました、ちょっと重いけれど超便利!

マキタの掃除機を買いました!

www.amazon.co.jp

 

ダイソンと迷った挙句、こちらに。

 

決めた理由は・・・

・安かった

・メンテナンスが簡単そうだった

・軽そうだった

 

から。

 

来ましたよ。段ボール。

f:id:chibipomen:20170717230608j:plain

中身はこれ!

f:id:chibipomen:20170717230619j:plain

買ってみてからの感想は、下記の通り。

・思ったよりも重い:すごーく軽いことを期待していましたが、ペットボトル1本分(1.4kg)あります。

・思っていたよりも吸引しない:通常の掃除機にはヘッドブラシが付いていますが、マキタの掃除機には付いていません。なので、フローリングのゴミは吸いますが、カーペットのゴミは通常の掃除機よりも吸引力は弱めです。私のお家は、ほぼフローリングなので、OKですが、それでも若干吸引力の弱さが気になりました。

・超便利!:上記の弱点はありますが、それでも掃除機をこれだけにしてしまうほど、便利です。思った時にすぐ掃除できます。掃除機をかける頻度が上がります。掃除機をかけるハードルが1/3くらいになります。

 

正直、前のコード付き掃除機に戻る気はありません。多少弱点はあるものの、気に入っています。アマゾンんで2万5千円でした。ダイソンはjapanetで同じくらいで販売していました。特価ですけれど。同じ金額だったらダイソンでもいいかなーと思います。家族用ならばダイソンを進めます。カーペットとかちゃんと掃除したいでしょうしね。