【旅行日記_台北】2017年1月その11_泊まったのはSTAR HOSTEL TAIPEIでした、ホステルは短い旅行ならいいんだけれどな。

こんばんは。

寒い日本を抜け出して、台北に行ってきました♡

 

宿泊したのはこちら。

www.booking.com

 

女性専用ドミトリーに2泊。4992円でした。

鍵付きのロッカーあり、清潔なシャワーあり、ベッドはカーテンで区切ることができて、プライバシーも守られて、居心地良かったです。

台北駅から徒歩5分で、モールもすぐそばにあったし、マーケットもあったので、お買い物にも困りませんでした。

 

短い期間ならホステルは全然問題なし!

これまでホステル(ドミトリー)に何度か宿泊しましたが、以下の3点を気をつければ問題ないなーと思いました。基本的に人見知りするタイプなので、あまり他の宿泊客との交流は期待していないし、欲しくもありません。

・女性専用に宿泊する

・カーテン等で区切れるようにする

・口コミで清潔感の評判が大事

 

だけれど、3泊以上はストレスが溜まりそうだなぁ。

ご飯ではなくて、ちょっとつまみたい、そして他の人とは話したくない、という時にプライバシーがないのは辛いなぁと思いました。