【旅行日記_屋久島】8_屋久島のお土産たち

もののけ姫の世界を見に、屋久島に行ってきましたー。

 

屋久島のお土産がたくさん!

今回は家族で行ったので、みんなで購入したお土産を並べてみた

f:id:chibipomen:20170528131540j:plain

大量ですねー

お土産やさんでオススメなのが、こちら。

www.tripadvisor.jp

オススメのものがたくさんあるわけではありませんが、お土産が一堂に会していて、どこそこで購入するより、まとめて購入できるし、試食ができるし、楽チン!

そして屋久島惜しいなと思ったのは、美味しくて有名なお菓子がないこと!(私が探し出せなかっただけかも)。

北海道の「白い恋人」や、博多の「通りもん」、大阪の「551の肉まん」みたいなのがないんです。うーん、美味しくて可愛くて、屋久島っぽいのができないかなー。屋久島で有名なのは屋久杉ですからねー、あまりばら撒き用のお土産ができないんですかねー。

 

f:id:chibipomen:20170528131632j:plain

こちらは平海製菓。

平海製菓 | 屋久島マルシェ

上記のお土産やさんにもあったタンカンボーロの製造元です。

お土産やさんで購入するよりも安いし、おばちゃんが優しかったです。