【旅行日記_屋久島】7_屋久島を一周。鹿と猿をたくさん見た

もののけ姫の世界を見に、屋久島に行ってきましたー。

 

最終日は屋久島一周ドライブ

前日に宿泊したてぃーだで、美味しい朝ごはんをいただき、いい眺めを堪能。

f:id:chibipomen:20170528131206j:plain

ようやくドライブに出発!

まずは近くにある大川の滝を見に行きました。

大川の滝 - Wikipedia

「おおこのたき」と呼ぶらしい。

想像していたよりも大きくて、屋久島ってすごいなと思いました。

 

f:id:chibipomen:20170528125335j:plain

雨が降ったわけでもないのに、じゃんじゃん落ちてくる。屋久島って小さい島なのに、水が豊富ですよね。

f:id:chibipomen:20170528125329j:plain

下から見上げるとこんな感じ。

屋久島は見所たくさんあるなー

 

そのまま時計回りに西部林道へ

栗生から永田へ西部林道へ。

ガイドブックでは反対周りがいい、と書いてあったのですが、理由は不明です。また、車が運転しにくい道、とありましたが、普段車に乗り慣れている方は特に問題ないと感じました。(普段から山道を運転する人)

ここでは、屋久鹿と屋久猿を見ることができました。

f:id:chibipomen:20170528125849j:plain

動物園の鹿より、小さい。もちろん広島や奈良の鹿よりも小ぶりで、可愛い。

猿もいましたが、なんてこと!写真を撮り忘れています…

屋久猿は道路に家族連れで堂々と寝っ転がっているの!

ゆっくり近づくと「しょうがねーなー、よっこらしょ」てな感じで退いてくれます。ごめんね。

 

屋久島一周は3時間くらいでした。

車をレンタカー屋さんに返却し、昼過ぎの飛行機で屋久島を旅立ちました。

知らない世界を見ることができて、とても面白かったです。