【旅行日記_ロンドン】その8_ロンドンでキンキーブーツ観劇、面白くてワクワクした

こんばんは。

GWにロンドンに行ってまいりました。

 

ロンドンもミュージカルの本場!

allabout.co.jp

ロンドンのウエストエンドは、劇場が集まり、ニューヨークと肩を並べるミュージカルの本場です。

しかも、「tkts」というところで買うと、当日券が半額くらいに値下がりしていることも!

というわけで、予約はせず、当日にtktsに行って来ました。

f:id:chibipomen:20170506232408j:plain

こちらに「今日販売中のチケット」が記載されています。物によっては48%OFFも!前日の19:00過ぎに来たところ、閉まっていました。わかっていれば早めに来た方がいいかも。

 

f:id:chibipomen:20170506232341j:plain

さっきのディスプレイの近くに販売所が。ここで購入。

 

f:id:chibipomen:20170506232650j:plain

買ったのはこれ!キンキーブーツ。59.5£が35£に!。28ポンドの席と、45ポンドの席もありました。オススメを聞いたら35£のやつ、とのことでしたので。

 

f:id:chibipomen:20170506232827j:plain

開演は19:30から。(曜日によっては違う)

終わったのは22:00。

内容はこちらを参照。

キンキーブーツ - Wikipedia

とてもよかったです!面白かった。英語はわからない箇所がたくさんありましたが、
トーリーはわかりやすく、ウィキペディアで予習しておいたし、歌がたくさんあって、しかもかなり上手でした、さすが。

笑えて、泣けて、感動しました!また見たい。

観劇は最終日にしてしまったので、1回しか見られなかったのですが、時間があれば何回か見たかったなぁ。tkts経由だとお安いし。

サウンドトラックを借りようかなー…