【旅行日記_ロンドン】その9_ロンドンのスーパー、意外と物価は高くない

こんばんは。

GWにロンドンに行って来ました。

 

ロンドンの物価は高いというけれど

ロンドンて世界一物価が高い、と聞いていたので、ビビっていたんです。

調べてみると、家賃、教育費は高い!後、外食費も高い。

スーパーの物価はそうでもない!

だけれど、スーパーはそうでもありませんでしたー♡

為替の影響も大きいと思うのですが、日本と変わらないくらいでした。

自炊すれば問題なし!

f:id:chibipomen:20170506234149j:plain

宿泊したところの近くにあった大きなスーパー。セインズベリー!

 

f:id:chibipomen:20170506234217j:plain

バター250gで1.79£(270円くらい)。

 

f:id:chibipomen:20170506234237j:plain

パンも1個50円くらいから。安いよね!

 

f:id:chibipomen:20170506234300j:plain

ただねー、温めてあるやつは高くなるんですよー。

チーズとオニオン入りのホットサンドイッチ1.85£(300円くらい)

 

f:id:chibipomen:20170506234311j:plain

スーパーにはReadymealという冷食がたくさんあって、食べて見たかった!量から考えると安めでしたよー

 

f:id:chibipomen:20170506235355j:plain

コーラは1本1.2£(180円くらい)でしたが、水や炭酸水は安かった!

 

f:id:chibipomen:20170506235410j:plain

ショートブレッドもお安め!