【旅行日記_台北】2017年1月その9_バスやMRTで移動するなら、悠々カード(easycard)が便利だった

こんばんは。

寒い日本を抜け出して、台北に行ってきました♡

 

台湾ではグーグルマップが大活躍でしたが、

MRTやバスの料金支払いにとても便利だったのが、

悠々カードです。

悠遊カード - Wikipedia

 

私は駅の窓口で購入

一部の駅では自動券売機があると聞いていたので、

それを探したのですが、見つからなかったので、窓口で購入しました。

「easycard please」と言って、100TWDを渡すと、カードをくれました。

 

私、旅行中はできるだけ話したくないタイプなので、

寡黙に旅行を進めるのですが、たまには窓口を使います。

 

バスは降りるときに支払い

バスでの使い方は日本と一緒です。

乗るときにピ、降りるときにピ、で精算。

ちなみに、バス停に着く前に

youbikeの支払いにも

使えました。