読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【旅行日記_台北】2017年1月その7_サニーヒルズでパイナップルケーキを購入。お高いけれど、美味しいのね!

こんばんは。

寒い日本を抜け出して、台北に行ってきました♡

 

台北はいいですねー、暖かかったです♡

 

台湾のお土産といえばパイナップルケーキは有名ですが、

その中でも評判の高いサニーヒルズ(微熱山丘)に購入しに参りました。

SunnyHills | 微熱山丘

営業開始の10:00ぴったりに到着。

すでにお客さんでいっぱいでしたが、並ぶまではありませんでした。

ただし、帰ろうとした10:30にはもう並んでいましたよ。

 

お茶と試食のサービスを受け、「なるほど、これは美味しい」と納得して、

一箱購入、すべて自分用(笑)。420元(1800円)でした。

あんこが苦手なのですが、パイナップル餡と言いつつ、全然あんこではない。

パイナップルそのもの!

そして、周りのクッキー生地がサクサク。

なお、旧正月前でしたので、干支の鳥さんと赤いパッケージ。可愛い。

f:id:chibipomen:20170202231413j:plain

 

名前も可愛いですよね、サニーヒルズ。台湾の暖かな気候が目に浮かぶ。

漢字でも微熱山丘。微熱って。なるほど。

なんと入れてくれる布袋も可愛い。これもブランディングというのか、日本企業ももっとパッケージングに力を入れて、可愛くしてほしい、と海外ではよく思う。(特にK林製薬)

f:id:chibipomen:20170202232552j:plain

ひとつひとつにも可愛い印刷。

なお、裏面は他言語で原料記載がありました。

さすが。

f:id:chibipomen:20170202232746j:plain

 

お店の近くに小さな公園があるのですが、

そこで少し休憩していたところ、

おじいさんにナンパされました。「私と結婚しませんか?」直球だな、すげーな。「私、奥さんと別れて独身よ」だそうです。この人何しているんだろう??

 

あと、「あなたは日本人だとすぐわかる」とも言われました。

私は旅行に出ると、できるだけ現地人に紛れるように、と思っているのですが、

なかなか難しいですね。

ファッションかなー?化粧かなー?体型かなー?顔立ちかなー?

ここは今後研究が必要です。