【旅行日記_台北】2017年1月その2_鼎泰豊で小籠包を食べます

こんばんは。

寒いですね。

 

桃園国際空港についた後は、ホテルにチェックインし、

まずはここでしょ、とばかりに鼎泰豊へ。

www.taipeinavi.com

 

台北駅近くのホテルだったため、歩いて三越まで行けました。

17:00すぎに伺いましたが、

すでに人が10名ほど並んでいました。

でも一人だったため、先に通されました。待ったのは10分ほど。

生姜と小籠包の食べ方が置いてあります。

お茶もありました。

f:id:chibipomen:20170108212340j:plain

注文表とレシートです。

日本語メニューもありました。

注文も日本語でした。楽チン。

f:id:chibipomen:20170108212406j:plain

3品を頼みました。前菜が来たけどまだ待っているところ。

f:id:chibipomen:20170108212400j:plain

まずは勿論小籠包。5個入り。一つ食べちゃった。

皮が薄くて、肉汁が多くて、美味しかったです。

105TWD(399円、1TWD=3.8円)

f:id:chibipomen:20170108212343j:plain

本当は前菜の「いんげんとひき肉炒め」。

これが美味しかった!!

ニンニクが効いていました。これおすすめ。

130TWD(494円)

f:id:chibipomen:20170108212348j:plain

サンラータン小です。

これも美味しかった。

たまに酢が濃いところに当たって、むせる(笑)

80TWD(304円)

f:id:chibipomen:20170108212432j:plain

お会計は、伝票を持って、出入り口で清算。

346.5TWD(1317円)。

台湾ではお高めの食事となりましたが、

気持ちよく食事ができて、美味しかったし、大満足でした!

 

この後夜市に行くつもりだったので、

お腹の余裕を見たつもりでしたが、結構お腹いっぱいになってしまいました。