読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【旅行日記_ソウル】2016年12月その2_ソウルでのネット接続は空港でのWi-Fiレンタル。だけど深夜は時間がかかる…

こんばんは。

冬のソウルに旅行してきました。

 

ソウルで通信手段を考える会は2回目ですね。

韓国での通信方法を調べる・wifiルーターが安いの - chibipomen’s diary

いいな!と思ったものをランキング形式で記載します。

結局1位だけ見ればいいから楽チンですね!

でも最後に番外編も載せましたよ。だから最後まで読まなきゃね。

あと、記載内容は記載時の情報ですので、各自、確認をお願いいたします。ごめんね。

 

wi-fiルーターを仁川空港で借りる!

コネストで予約しておけば、1日あたり4000ウォン。安い!

今なら充電器も付いてくる!

KT Wi-Fiルーターレンタル|韓国オプショナルツアー予約 「コネスト」

しかも、韓国でのコンセントからの充電器も付いてくるため、変換器がなくても携帯の充電が可能です。やったね!

デメリットはやはり受け渡し。

日本語が話せる担当者もいらっしゃいますが、英語の場合も。そこは頑張って!

また、カウンターが混み合っている場合もあるため、時間に余裕がない場合はやめた方がいいかもしれません。

 

olleh wifi

街中の地下鉄内とコンビニでつながります。

olleh(オッレ)と言います。

コンビニでPINコードを購入して、使います。

24時間で3300wです。

安いのですが、繋がる場所が限られているため、

wifiの設定が結構面倒。

スケジュールがほぼほぼ決まっていて(空き時間がなくて)、

知っている場所に行くような、ベテランさんだといいかと思います。

24時間カウントなので、上手に使えるならばいいと思います。

 

③日本からのglobal wifi

やはり安心ですね!

日本の空港でも受け渡しできるため、安心!

韓国の空港からもうネット可能!

だけど高いんですよね。

3日で2500円くらいかかります。

 

④携帯のローミング

手間はない。でも高い。

ただし、1日あたりではなく、パケット料金がかかりますからね!

 

番外編:エンジョイモバイルコリアで抽選

以下のリンクでは、抽選で毎週300名の方に、スマホの貸し出しをしています。

ただになりますよ(クレジットカードは必要)

以前借りたら、Xperiaの最新機種で使いやすかったです。

http://emk.visitkorea.or.kr

ただ、毎回当選するわけではないのと、携帯を最初にいじって、日本語設定にしたり、

しないといけないので、とりあえず番外編に。

ラインも引越し作業があって、ちっと面倒。

 

以上です。

皆様も良い旅を♡