読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【旅行日記_ソウル】2016年12月その1_t'way利用、深夜の仁川空港からの移動ってどうすればいい?深夜バスの乗り継ぎで解決!

2016年12月_ソウル

こんばんは。

冬のソウルに旅行してきました。

 

今回はt'way航空を利用。

21:00に福岡空港発のTW294を利用しました。

往復で15000円くらい。12/23を含む連休中の割に安いですね。

f:id:chibipomen:20161225124927j:plain

福岡空港は連休前だけれど、混み具合は普通でした。

時間帯にもよるのかな。

荷物検査、チェックイン、イミグレ、と無事に通過。

 

制限エリアに到達したら、なんと、カードラウンジが国際線に出来ていました!

今まで困っていたから助かる!

f:id:chibipomen:20161225124939j:plain

www.fuk-ab.co.jp

中身は国内線と同じでした。

ソフトドリンクとスナック、雑誌が置いてありました。

まだ新しいので、お客さんは少なめ。混みすぎず、でも無くならないくらいは混んでてほしい。

 

仁川空港に着きました@22:25

仁川空港にはオンタイムで到着。

でも、空港が広いから飛行機がついて、外に出るまで15分くらいかかりました。

で、イミグレを通過して、到着ロビーに着いたのは23:00頃。

本当はwifiを借りたかったのですが、諦めて、KTXでソウル駅に向かいました。

ソウル駅から宿泊先の明洞では地下鉄の最終電車で向かいました。

ぎりぎりー。

 

他の人はどうしたんだろ??仁川空港からの深夜の移動は??

【AREX直通列車】

いつも使用するAREXの時刻表はこちら。最終便は21:45発。

WIFIもあって、指定席だし、好き。8000W

www.konest.com

 

【一般列車】

初めて乗ったKTX。座れなかったら辛い。最終便は23:42発。(私が乗ったのは23:25発)

詳細は上の空港鉄道から。

結局これに乗りました。これに乗らなかったらソウル駅から動けなくなるところでした。

でも仁川空港、焦っている人たちはいなかったんですよね。不思議だな。

 

【バス】

できればバスに乗りたかった…

以下、明洞行きのバス。

①高級リムジン6015番(仁川空港⇔明洞・東大門) 最終便22:50

②高級リムジン6001番(仁川空港⇔明洞・東大門) 最終便22:40

 

ほら!深夜ならバスにも乗れない!!

 

【深夜バス】

深夜バスがあるじゃない!と思ったあなた!

深夜バスはソウル駅までなんです。

ソウル駅からの移動手段がない…

むー、深夜着の場合はホンデorソウル駅の泊まった方がいいのかなー

www.konest.com

 

そうだ!ソウル駅から明洞までの深夜バスを使えばいいんだ!!!

そうだった!

www.konest.com

解決しましたねー。

やったねー♡次回に活かしましょう。

 

【タクシー】

日本ならばタクシーも手段になりうるのですが、

ソウルのタクシーは悪い評判も聞くので、深夜の女性一人の利用は避けた方が無難と判断。

前、乗った時は問題なかったけどね、昼間だけど。