仁川空港で、税金払い戻し!嬉しいですね!

こんばんは。

ふらりとソウルに行ってきました。

 

帰りの仁川空港では、税金の払い戻しができました。

ウテハ美容皮膚科のTAX refundです。

f:id:chibipomen:20160717152158j:plain

ロボットキンパを探している途中にあったので、サクッと払い戻し。

10000w戻ってきましたよ。

手続きも自動払い出し機で、パスポートとレシートを読み込ませるだけでした。

 

ところで、これってもう帰る=お金を使わない人が、その国の現金をもらうわけでしょ。

日本円でもらえたり、クレジットカードに返金とかだと助かるのに、と思いました。

今回は、キンパ代と揚げ物代に消えました。ふふ。

 

これで今回の旅行記は最後です。

相変わらず、韓国ではみなさん優しく、とてもいい国だわーと思いました。