コルギ ほくとしちせいに行ってゴリゴリされました!なかなかでした!

こんばんは。

ソウルにふらりと行きました。

楽しいですね!

 

今回の目的の一つ、コルギ

今回は美容旅ということで、

あまり美容はではないものの、最近、肩こりもひどく、

顔のむくみもひどいので、コルギに行ってみたい、と思っていました。

そこで、伺ったのは、「ほくとしちせい」さん。

http://hokutoshichisei.com

日本が通じる、ということでこちらにしました。

言葉が通じる、というのは大きいですね!

 

予約したのは9000Wでも勧められたのは14000W

メールで予約しました。

予約は日本語で、OKでした。

メニューはHPにありましたが、

いまいちわからず、でもとりあえず真ん中辺の9000Wのコース。

 

しかし!実際に行くと

「あなたは頬骨が出ている、これを治すにはこのコースではダメ、

140000Wのコースでないと」

と言われ、結局、現金を持っていなかったため、差額をカードで支払いました。

 

別にいいのですが、なんだかなーと思った部分でした。

こういう海外のサロンというと、結局一回しか行かないですが、

そこでの満足度って信用できるかどうかなんですよね。

そもそもよく知らないところに行くから、不安なのに、

追加の支払いとか、結局いくらなのか初めにわからない、というのはさらに不安にさせますよね・・・

 

実際の施術はなかなかだったよ!

で、実際の施術は、もうゴリゴリゴリゴリされて、最終的にすっきり。

頭は痛くなるくらいゴリゴリされて、

確実にフェイスラインは引き締まりました。

あと、「あなたは頭が傾いているから、気をつけなさい」とはっきり言ってもらえて、

よかったです。

ただ、痛かったです!

二、三日頭痛を引きずりました(笑)

おばちゃん曰く、「一回目は痛いのよ、我慢しなさい」だそうです。

三回くらい、ギブ、ギブと言いたくなりました。

 

結論

私は相性がよかったので、上の金額を支払っても後悔はしていません。

次回韓国に行くときも伺うと思います。

でも人によっては効果を感じない人もいるだろうし、

上のお金の払い方を嫌がる人もいるだろうな、という感じでした。