ソウルでolleh wifiを使ってみた_つながるところは限られているけれど、1日ならいいかもしれない。

こんばんは。

ソウルにふらりと行ってきました。

いいところですね、ソウル。

 

Arexの中はwifiがつながりましたが、

その他はなかなか繋がりません。

そこで、今回はコンビニwifiのolleh wifiを使用することに。

 

ソウル駅のコンビニ「GS25」で

「オレワイファイ ジュセヨ」と言います。

すると、おいちゃんが「ワンデイ?」と聞いてくるので、

「イエス」と言います。

すると、カードを渡してくれました。

3300W。

 

f:id:chibipomen:20160710152438j:plain

この下の写真のPINコードを入力するとそこから24時間使用できます。

地下鉄とコンビニ近くで使用できました。ホテルにもwifiがあったので、

これで十分でした。

f:id:chibipomen:20160710152450j:plain

 

他の韓国での通信方法を調べてみました。

①仁川空港でポケットwifiを借りる。

koreainfo.jp

これだと1日4000W。でも1泊2日でも2日分だし、補償金とかもあるからなぁ・・・

 

②ツーリストSIM

nakazimachica.com

35000Wもかかっちゃう。ちょっと高いよね。

 

というわけで、今回はコンビニwifiとなったのでした。

複数人で行く場合は、①がオススメです。