アマゾンのプライム会員になってみた!-いいよー💖

こんばんは。

アマゾンが2000円以上でないと無料配送してくれない、という話を聞き、

改めてプライム会員になることを考え、実際なりました!

 

プライム会員とは?

Amazon.co.jp ヘルプ: Amazonプライムについて

詳細は上のリンク先を参照します。

簡単に書くと以下の通り。

①配送無料

通常は2000円以上の購入が必要なところが、配送無料となります。

 

②特別取扱商品の取扱手数料が無料

ソファーとか、大型商品かな。あまり使うことはないと思います。

 

③同居の家族と一緒に使い放題。

まず、家族がいません。

 

④プライム会員先行タイムセール

うーん、何がタイムセールになっているかによるので、使うかどうか不明。

 

⑤アマゾンパントリー

近所のディスカウントスーパーの方が安い?

あと、こういう買い物は私のストレス発散になっているから、商品を見て買いたい…きがする。

 

⑥定期便のおまとめ割引

これも必要なし。

 

⑦プライムビデオ

これこれ!映画が見放題です。

旧作に分類されるようなものばかりですが、暇なときに見てしまいます。

 

⑧プライムミュージック

これもいいですね!

 

⑨プライムフォト

これは使用しないだろうな。

 

キンドルオーナーライブラリ

これこれ!キンドルも買いましたよ!

1冊1000円くらいの本が1年間、月一でダウンロードできるので、

それだけで元が取れますね。

 

私が使用するのは①、⑦、⑧、⑩ですが、

これが年間4000円しないので、十分お得だと思っています。

アマゾンに絡め取られている…