2015年12月_沖縄 マックスバリューでお買い物。沖縄食材がたくさんあるよ

こんばんはー。

寒い冬に耐えられなくて、沖縄に行ってきましたー

温かくて、ご飯も美味しくて、幸せでした❤️

 

ホテル:ダブルツリーbyヒルトン那覇にチェックイン後、

お土産を買おうとスーパーに行きました。

お土産やさんもいいのですが、時間が遅かったのと、やすいのと、地元の人が食べているものを見たくて。

 

行ったのは、ゆいレール牧志駅近くのマックスバリュー。

シーサーもクリスマスを迎えます。

f:id:chibipomen:20151227222157j:plain

 

ここで買った物

オリオンビール

・スパム ガーリック味。

コンビーフハッシュ

・ジーマーミ豆腐

タコライスの元

 

ジーマーミ豆腐、美味しかったです。

この後、他にもジーマーミ豆腐を買い、結局6つの豆腐を食べたのでした。

口コミで評価が高かかったのも美味しかったですが、

スーパーで安く売っているものも美味しかったです。

値段ではないことが分かったため、今後、いろいろ試したい、と思っております。

 

また、ソーキや三枚肉も、普通に売ってありました。

沖縄豆腐もありましたよー。

マックスバリューは全国展開ですが、中身は地域それぞれちがうんですねー

お惣菜にも沖縄の家庭料理があり、美味しそうだなぁと思いました。