読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年12月_沖縄 福岡空港からピーチで。peach航空の使い勝手とか

こんばんはー。

この前、沖縄に行ってまいりました。

あったかくて、楽しかったー❤️

 

その際、peach航空を使ったので、報告です。

 

予約はスマホでサクッとできました。

メールマガジンを登録しておくと、セールの情報が入ってきます。

予約の際に発行される、バーコード付きのページを印刷しておいてください。

(私はスクリーンショットで撮影しましたが、うまく写りませんでした)

また、バーコードがなくても、予約番号でもチェックインできましたよ。

 

福岡空港では第一ターミナルとなります。

第一ターミナル、地味な感じなんですよね。

他にはジェットスター等のLCCや一部JALANAも第一ターミナル使用です。

 

チェックイン機で予約番号を入れて、チェックインします。

こんなボーディングパスをもらいます。

f:id:chibipomen:20151223235809j:plain

今回はチケット代のみ。席指定や荷物預け入れは頼みませんでした。

席は5C。

荷物は行きは問題ないのですが、帰りはお土産もあり、制限の10kgはギリギリセーフ。

安心したい方は、帰りだけでも預け入れがいいかもしれませんね。

お土産・・・オリオンビールとかだったんですけどねー。

 

行きは15分離陸が遅れました。

でも到着は時間通りでした。

 

帰りはオンタイム。早めの着陸でしたよ。

 

沖縄くらいの距離でしたら、座席指定もせず、ピーチで良かったです。

個人的見解ですが、4時間を超えるフライトの際は、座席指定をした方がいいと思います。