ソウル2015年11月_まとめ。事前の話と違って楽しかったしみんな優しかった。また行きたい!!

こんばんはー。

ソウルに旅行に行ったので、まとめまーす。

 

韓国の方々は優しかった!!

ネットやTVでは「韓国人は日本が嫌い」と言われていたので、

観光客にも冷たい、と思っていましたが、

私が行った場所ではそんなことありませんでした。

みなさん礼儀正しく朗らかで、優しかった。

確かに、日本の方が言葉も通じるし、いたれり尽くせりだとは思いましたけど。

 

「どこから来たの?」と聞かれて、「日本」と答えたら、

優しくしてくれましたー。

 

まぁ、中には本当に日本嫌いの方もいらっしゃるとは思いますが、

一部の方なんだなー、と感じました。

ガイドブックやネットで言われる通り、危険だと言われるところに近づかなかったのも大きいと思います。

ご飯が美味しい、屋台楽しい

ご飯は美味しかったし、安かったなー。

今回食べたものランキング

①タッカンマリ

②明洞屋台のホットク

③カンジャンケジャン

 

お土産ランキング

①アーモンド ハニーバター味

②ホットクミックス

エチュードハウスのリップティント

 

次はテーマを決めて行きたい

次回行くときは「漢方」とか「マッサージ」とかテーマを決めて行きたいですね。

韓国は結構ブログ等に情報も載っているので、

他の人の旅行を参考にするといいなーと思いました。

 

あまり期待していなかったけど、また行きたいなー、手軽に行けるしなーと思いました。