ソウル2015年11月_ナンタを観劇。観客と一体となって楽しむ。端っこ席だと選ばれる確率高し。

こんばんはー

韓国旅行を引っ張ります。

楽しかったんだもん。

 

ナンタとは

nanta.i-pmc.co.kr

 

最近、旅行先で観劇するのが恒例。

言葉がわからないので、どうしてもノンバーバルなものになりますが、

それでも各国特徴があり、そもそも私が観劇に詳しくないので、こんなエンターテイメントがあるんだ、という驚きがあり、結構お気に入りです。

ベトナムなんかは劇場自体がクラシカルで素敵だったりするからね。

 

ソウルの場合、有名なのがこのナンタ。

言葉がわからなくてもOKとのことで、予約。

明洞劇場。初めての明洞。噂の明洞。お店たくさん。

f:id:chibipomen:20151123010031j:plain

ナンタが始まる前の劇場。

割と小さめでした。

お客さんもステージに引っ張り出されて参加させられる。

面白かったですー

f:id:chibipomen:20151123010043j:plain

本日の演者がこうやって張り出される。

f:id:chibipomen:20151123010216j:plain

私が見たのは青組の方々でした。

金額も高くないし、子供でも楽しめそうだし、家族づれにオススメです。

f:id:chibipomen:20151123010215j:plain