ソウル2015年11月_ロッテマートでお土産買い!たくさんあって迷う。試食もたくさん❤️

こんばんはー

ソウルに旅行に行きました〜。

続きです。

 

1日目にご飯を食べ、お土産でも買いに行きますか、ということで、

ソウル駅のロッテマートに参りました〜

 

雰囲気

大きなスーパーマーケット+お土産みたいな感じでした。

お土産、生鮮食品、お弁当、軽食、お菓子、コスメ、いろいろありました。

現地の人もたくさん買い物に来ていました。

注意:袋は有料。

現地の方であれば、有料の袋=ゴミ袋となって、

頭いい!と思ったのですが、旅行者には使えない・・・

そして知っていたのにエコバッグをわすれてきた・・・

 

特筆すべきは試食!

お菓子とか、カップ麺とか、韓国海苔とか、コーヒーとか

あらゆるものが試食に供されていて、選びやすかったです。

ちょっとずつつまみ食いもできて、楽しかったよー。

値段

格安、ではないですが、イオンとかヨーカドーとかその辺だと思います。

コンビニよりは少しだけ安かった。

でもきっと生鮮食品とかお菓子とかはもっと地元のスーパーの方が安いと思われます。

旅行客にとっては一気にいろいろ買えて便利でした。

戦利品

韓国海苔。5900W 24個入り。美味しかったです。

かさばるので、持って帰りにくい。

f:id:chibipomen:20151122235758j:plain

これも韓国海苔24個入りで5900W

美味しい。というかどっちも美味しくて、正直味の差は小さかった。

(のか、私がバカ舌なのか)

f:id:chibipomen:20151123000012j:plain

スンドゥブ鍋。おじや用ご飯付き。

2380W。食べてみました。作り方が合っていたか不明ですが、ちょっと味が薄かった。

f:id:chibipomen:20151123000044j:plain

カップ麺その2。おそらく700W。

もう1種類買ったのですがそれは美味しかった。

こっちは辛くないバージョン、と信じて買っている・・・

f:id:chibipomen:20151123000119j:plain

ハニーバター味のアーモンド。

5520W。大きめの袋のため、結構お得だと思います。

美味しかった。すぐ食べちゃった。

f:id:chibipomen:20151123000128j:plain

ザクロ茶。7680W。会社のお土産用。

試食して、買いました。美味しいよ。

f:id:chibipomen:20151123000116j:plain

他にもいろいろと買ったのですが、そんな感じの戦利品。

カバンに入らなかったので無料の段ボールに詰める。

この韓国海苔がでかくて場所をとるのだ。

韓国海苔はもっと別の包装形態を選べばよかった。

スリム型とか出してくれないのかな・・・

f:id:chibipomen:20151123000144j:plain

www.konest.com